シャオロンLOVELOVE通信

アクセスカウンタ

zoom RSS シャオロンのドラゴンズ朝市in桃花台

<<   作成日時 : 2007/09/16 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

はい、移動してきました
この日2店舗目のアピタ桃花台店です

店舗に入るとポスターがあちこちに貼ってありました
画像

そのピアーレ広場はすぐ見つかりました
画像

ステージ上に注目
画像

「やって来る!!シャオロンが」

(笑)


ひとまずランチ、桃花台店内のお店で「オムライスドリア」を注文
りょくちゃんも同じメニュー
2人で「熱い熱い」と言いながら、おいしくいただきました

ここではシャオロンの出待ちをしてみました
(りょくちゃんには列に並んでもらってます、ありがとう)

シャオロン登場
画像

さっそくポーズです

ステージにあがるために階段をのぼります
画像

お姉さんの掛け声に合わせてのシャオロンの階段ネタはなかなかかわいかったですよ♪

さてさて、今回のじゃんけんは・・・
1回目・・・勝ち、2回目・・・勝ち
ということで、ミニメガホンGETです!

その後のシャオロンは
画像

勝ったり

画像

負けたり

画像

あいこだったり
じゃんけんを楽しんでました

ここでもいつの間にか長い行列ができてました
係りのお兄さんがクリアファイルを渡せるギリギリまでの人数を何度も数えていましたよ
せっかく並んでもらったのに渡せないのは申し訳ないので、最後の方はお断りしていたたようです

クリアファイルを渡すときにシャオロンの仕草が、お札を数える銀行員のようで見ていて面白かったです(シャオロン、ごめん)
画像に撮りたかったんだけど、どうしてもタイミングが合わず・・・残念でした

無事にイベント終了、なんと50分も行ってました
画像

シャオロン、ありがとうって手を振ります

さて、帰るためには階段を下りなくては・・・
画像

まず1段・・・
画像

おっとっと・・・
画像

で、その場に座ってみたり(笑)

ちゃんと降りましょう
画像

足から、そ〜〜〜っとね

はい、降りられました
画像

拍手〜ぱちぱちぱち

最後はみんなでシャオロンにバイバ〜イ
画像

シャオロン、ポーズをとってお別れでした

この後はもちろんお見送りについていき、別れ際にシャオロンに差し入れ
高蔵寺店で買った「いいモノ」です
シャオロン大喜びでした

シャオロン、そして司会のお姉さん、スタッフのお2人、おつかれさまでした
楽しかったです♪


ドラゴンズ朝市、短い時間ながらも楽しめましたよ
実は今年は9月で最後らしいと聞いてます
10月もあると思っていただけに残念です


帰りは自宅近くまでりょくちゃんに送ってもらいました
りょくちゃん、ありがとうね
楽しかったよね〜おつかれさまでした

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中日ドラゴンズのマスコットが来訪(ピアーレ)
9月2日(日)、ピアーレに、中日ドラゴンズのマスコットキャラクターである「シャオロン」がやって来るそうです。 ...続きを見る
桃花台新聞
2007/09/19 05:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
名古屋に住んで10年以上経つのに(嫁がね)未だに名古屋や近郊の地理・道路を覚えません。前夜に道路地図を開き、自宅からの道順をメモに書き説明しました。ちょっと遠回りになったかもだけど、嫁が分かりやすい道順を考えるのに一苦労しました。
現グラ
2007/09/17 14:42
>現グラさん
道路地図や手描きの地図を見たけど、ちゃんとクリップで留めてあったりポイントが書いてあったりと丁寧ですごいなーと思いました
高蔵寺から桃花台は道なりにまっすぐだったのですぐ着きましたよ
桃花台からの帰りもスムーズでした
うちの方へ行くと遠回りになるけど送ってもらえて助かりました
ありがとうございました
SANA
2007/09/17 17:01
こんにちは。私は、桃花台ニュータウンに住んでいます。こちらの記事を、私のブログで紹介させてもらいました。
(※トラックバック元の記事です。)

>帰るためには階段を下りなくては・・・

これだけ足が大きいと、階段を降りるのは一苦労ですねぇ。 (^^)
kyu3
2007/09/19 05:03
>kyu3さん
コメント&トラックバックありがとうございます

シャオロンですが、実は階段は下りるよりも上るほうが大変なのです
あの大きい足では正面からは無理なんです
なので、階段を上がるときは後ろ向きなんですよ
下りる方が簡単で、長い階段でもテンポよくさささっと下ります

このときのシャオロンのおっとっと・・・は「お約束」です(笑)
SANA
2007/09/19 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャオロンのドラゴンズ朝市in桃花台 シャオロンLOVELOVE通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる