シャオロンLOVELOVE通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 【回答編】第4回ドラゴンズクイズ王決定戦!

<<   作成日時 : 2013/07/15 23:03  

面白い ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

まずは【問題編】からお読みになり、ぜひチャレンジしてみてくださいね!
画像

シャオロンも早押しボタンのチェック中


お待たせしました、回答編です!

では、問題とともに、回答を書いていきます

敬称略とします、ご了承ください

誤字脱字ありましたらすみません



予選問題から抜粋

1.2012年度の盗塁王、大島洋平選手の盗塁数は?

   32

2.チアドラゴンズ2013で、同姓同名漢字違いのメンバーの名前は?

   かとう ゆい   加藤 由衣(3年目)   加藤 優衣(新人)  

3.今年の4/17神宮球場で登板した田島投手のユニフォームのロゴの表記が違っていました
  どう書かれていたでしょうか?

   CHUNCHII
   (CHUNICHI の N とC の間にあるはずの I が抜けて、後ろに I が2つになった)



本選ウォーミングアップ問題

1.今シーズン途中に育成選手から支配下登録された、赤田龍一郎捕手の背番号は?

   68番

2.2008年の育成ドラフト2位でジャイアンツに入団
  現在はドラゴンズのバッティングピッチャーをしている、岐阜城北高校出身の元投手は誰?

   尾藤 竜一(びとう りゅういち)

3.今年のマツダオールスターゲームに出場予定のドラゴンズから選出された選手をすべて答えなさい

   岩瀬 仁紀、エクトル・ルナ、谷繁 元信、大島 洋平



チアドラゴンズ問題

4.チアドラゴンズ2013のリーダーは誰?

   本多 里香(ほんだ りか)

5.セブンイレブンの店舗にあるマルチコピー機のネットプリントでプリントアウトできる
  チアドラゴンズの私服姿もプリントアウトできるサービスはなに?

   どらプリ
画像

アタック柴田さんの私物、本多里香リーダーのどらプリです
(アタック柴田が私的に買った4人を答えなさいという問題は出しません!とのことでした(笑))


6.チアドラゴンズの遠征時に出演したことがある、横浜スタジアム場外にある
  横浜のチアチームdianaやマスコットたちがパフォーマンスをする広場を通称なんという?

   YYパーク



お弁当問題

7.アタック柴田がシーズン当初D-STAGEで紹介した、幻のお米「竜の瞳」を使ったお弁当はなに?

   特選から揚げ弁当(1000円)
画像


8.野球の変化球になぞらえて、数種類の「いなり」の味が楽しめる弁当の名前は?

   七色の変化球 いなり弁当(1000円)
画像

カーブ:しょうゆ、シュート:みそ、スライダー:梅、ナックル:リンゴ など


9.昨年大活躍し、選手弁当の仲間入りをした大島選手
  その大島弁当に選手のラッキーアイテムとして入っているのはなんの飴?

   ドアラの飴
画像

アタック柴田「ノルマなので買うように!(笑)」


10.8ゲート正面にあるドリンクファーストにて、今月から販売を開始した
   キリン一番搾りを冷やして撹拌して作った氷の泡をのせる新商品のビールの名称は
   キリン一番搾り、なに?

   キリン一番搾りフローズン生(750円)
画像

これは見本です!




書き問題:サインクイズ

11.誰のサインでしょうか?
画像

山本 昌投手


画像

山崎 武司選手>




マニアさん問題

12.ドラゴンズOBの郭源治さんの次男、創(そう)さんが目指す
   2016年にリオデジャネイロオリンピックで代表入りを目指している競技は?

   7人制ラグビー

13.三重県菰野高校時代には、ドラゴンズスピードボールコンテストに参加し130kmの球速をマーク
   2013年度のドラフト会議で巨人に入団した選手は?

   辻 東倫 (つじ はるとも)

14.ドラゴンズの曲を集めたCD、燃えよドラゴンズ91!!大竜界において
   同アルバムに収録された「勇気プリプリまっぷりま」の歌唱を担当した、
   ちびまる子ちゃんのおねえちゃん「さくらさきこ」役などで知られる愛知県出身の声優は誰?

   水谷 優子



書き問題(多答問題)

15.今シーズンのドラゴンズに所属している選手(含む育成選手)で
   愛知県県立高校(公立高校)出身の選手を選手名と出身高校を書きなさい

   岩瀬 仁紀:西尾東高校、福谷 浩司:横須賀高校
   浅尾 拓也:常滑北高校、藤井 淳志:豊橋東高校


16.今シーズンのドラゴンズに所属している選手(含む育成選手)で
   ドラフト1位でプロ入りした選手をすべて書きなさい。
   ただし、最上位ではなくドラフト1位で入団した選手。高卒1位、社会人1位はそれぞれの1位が該当します
   (育成のドラフト1位は含みません)

   荒木 雅博(1996) 川上 憲伸(1998) 朝倉 健太(2000) 前田 章宏(2002) 平田 良介(2006)
   堂上 直倫(2007) 赤坂 和幸、山内 壮馬(2008) 野本 圭(2009) 岡田 俊哉(2010)
   大野 雄大(2011) 高橋 周平(2012) 福谷 浩司(2013)
   谷繁 元信(大洋でドラフト1位入団)

17.愛知県私立高校出身者で、OBが1人(名電、中京大中京、東邦高校を除く)
   1人しかいない選手をすべて書きなさい

   山内 壮馬:杜若高校、田島 慎二:中部大学第一高校
   森越 祐人:愛知啓成高校、大島 洋平:享栄高校


おつかれさまでした!

以上、回答編でした

どのくらいできましたか?

これをふまえて、来年チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ということで、第4回ドラゴンズクイズ王決定戦!でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【回答編】第4回ドラゴンズクイズ王決定戦!  シャオロンLOVELOVE通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる